スポンサーリンク

カウアイ コミニティマーケットに行かなくちゃ!

*カウアイ島*情報
スポンサーリンク

Aloha😊 カウアイ島プヒで毎週土曜日9:00am-13:00pmに開催されている「カウアイ コミニティ マーケット」には新鮮なカウアイ産のフルーツや野菜、パンやハワイアン フードなどブースがいっぱい❣️カウアイ島で一番広いファーマーズマーケットなのでカウアイ島にいらしたら行かなくちゃ😉 下の写真をクリックしてブログ記事をご覧ください💕

カウアイ島プヒで毎週土曜日9:00am-13:00pmに開催されているカウアイ コミニティ マーケットには新鮮なカウアイ産のフルーツや野菜、パンやハワイアンフードなどブースがいっぱい^^

カウアイで一番広いファーマーズ マーケットなのでカウアイ島にいらしたら行かなくちゃ!

スポンサーリンク

カウアイ島で一番広いファーマーズ マーケットよ

カウアイ島のリフエ空港からは車で10分くらいのプヒのカウアイ コミニティ カレッジの向かい側のハーレー ストアの裏側にある広〜い芝生のプヒ パークで開催されている「カウアイ コミニティ マーケット」

駐車スペースは公園の周りになります。とても人気なファーマーズ マーケットなので早目に行かれることをおすすめします。

カウアイ コミュニティ マーケットはカウアイ島のファーマーズ マーケット第1位に選ばれました!

カウアイ コミュニティ マーケットがカウアイ島のファーマーズマーケット第I位に選ばれたのは、カウアイ島の農家、企業、教育者、学生、住民、訪問者が一堂に会する場所なんです。カウアイ産の新鮮なフルーツや野菜そして、地元の製品や食べ物などを購入出来ます。

カウアイ島では敷地も一番広いファーマーズマーケットなので出店されているブースの数も一番多いです。

特別プログラムには、教育食品のデモが見られたり、コミュニティのゲストがいらしたり、KCC(カウアイ コミニティ カレッジ)のオーガニックガーデンのツアーや季節限定の特別イベントもあります。

タミーが行った時はドッグ トレーニングを行っていました。

とても楽しそうだったので我が家の次男 保護犬のトトには、まだまだトレーニングが必要なので参加してみたいです。ブルーのテントで受付をしています。

色んな種類のワンちゃん達がいましたからドッグ トレーニングを見ているだけでも楽しいですよ♪

沢山の農家さんが新鮮フルーツ&野菜を出品しています

沢山の農家さんのブースがあります。この日は、こんな野菜を買いました。

夕飯にサラダとナスのトマトソース パスタを作りました。野菜が新鮮だととっても美味しいです^^

タミーの本でおすすめしている芯まで食べられるカウアイ島のホワイト パイナップルと呼ばれるシュガーローフ パイナップルのブースもあります。試食させてくださいますから是非、美味しさを味わってみてくださいね。

タミーの大好きなハワイアンフードが買えます

もう1つタミーの本でおすすめしているハナレイ タロ&ジュースカンパニーのフード トラックもいるのよ。

ノースショアまで行かなくても、こちらで美味しいハワイアン フードが頂けちゃいます。広い公園内で食べるのも良し、テイクアウトしてビーチやホテルのお部屋で食べるのも良しです。この日はテイクアウトして家で食べました。ポーク ラウラウプレートです。チキンも選べます。

タロイモのマカロニ サラダ、ロミサーモン、タロイモのケーキのクロロも付いてます。ポイかご飯が選べますがタミーはポイにしました。ハナレイのポイはフレッシュなので酸味が無く滑らかで美味しいの。

オレンジ色のソースはハワイアン チリペッパーで作くられたスパイシーなソースです。ピリ辛が好きな方はお肉に付けて食べてみてね;)

他にも色々なタロイモ製品が買えます。フレッシュなタロイモも売っていました。

今の時期はタロイモの収穫期のようで他のファーマーさんも葉っぱ付きの大きなタロイモを売られていました^^

他にもタミーの本でおすすめしているハナペペのお塩とスパイスのお店「ソルティ ワヒネ」、ハナペペタウンのパン屋さん「ミッドナイト ベア」、美味しいジャムやソースのお店「モンキー ポッド」、そしてブログ記事で紹介したチョコレートファームもブースを出しています。もう書ききれないくらい沢山のお店があるので土曜日にカウアイ島に滞在される方は是非、行かれてみてください。

カウアイ コミュニティ マーケットHP

カウアイ コミュニティ マーケットの詳しいことは、こちらのHPをご覧ください。

Much Aloha♡Tammy

*記事の内容に変更がある場合があります事をご了承下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました