カウアイ島の花や植物でタミーと一緒にレイを作りませんか?

2019.6月更新 Aloha^^ カウアイ島は自然がいっぱい!綺麗な花や緑の植物で溢れています。
カウアイ島にいらしたらタミーと一緒にレイを作ってみませんか?ハワイの花や植物の話をしながらレイを作る時間は癒されますよ♡
初めてレイを作る方も心配はいりません。花や植物の準備もタミーにお任せ。簡単で綺麗なレイの作り方をタミー教えちゃいます;)

 

ハワイのお花でレイを作りたい方の問い合わせがいっぱいです!

「カウアイ島であなたの夢を叶えるお手伝いをタミーがします!」という記事をブログに書いたら多くの問い合わせを頂いています。

人それぞれ叶えたい夢は違いますが”ハワイの花でレイを作って見たいです。”という問い合わせが一番多いんです。それだけハワイの花や植物には魅力があるのでしょうね^^ 日本でも最近はレイ作りが盛んだと聞きますがプルメリアなどのハワイの花を使ってレイを作る事は出来ないですよね?

ハワイも花の少ない季節もあります。そんな時には我が家のティリーフで薔薇のレイを作る事も出来ます。素敵でしょ;)

カウアイ島にいらしたらハワイの花や植物でタミーと一緒にレイを作ってみませんか?

 

クム・レイラニからレイを学びましょう♪

以前ご紹介しました。クム・レイラニのレイ作りのレッスンは本格的にレイを学びたい方におすすめのクラスです。

タミーも始めてレイを教えて頂いたのはクム・レイラニのレッスンです。

素晴らしいハワイの花や植物をクム・レイラニ自ら早起きされて集めてくださり4時間ほどの十分な時間の中で2種類のレイを作るレッスンです。

2つとも素敵なレイでしょ☆レッスンの間にはクム・レイラニの美しい生歌まで聞かれるというスペシャルなレッスンです。

クム・レイラニのレイ・メイキング・レッスンについては、こちらの記事をご覧下さい。

カウアイ島のクムフラとレイを作りませんか^^

 

もう1つのタミーのおすすめカウアイ島のレイメーカーのレイ・メイキング・レッスンをご紹介しましょう♪

 

カウアイ島レイメイカー・エルブリンのカウアイ・ミュージアムでのレイ・メイキング・レッスン

カウアイ島では有名なレイメーカー・エルブリンのレイメイキング・レッスンをカウアイ・ミュージアムで受ける事が出来ます。

エルブリンはレイメイキングの本も出されています。エルブリンのレイレッスンは初心者の方でも作りやすい様に小さな花束をいくつも作ります。

その小さな花束を繋げてレイに仕上げるスタイルです。

エルブリンは沢山のハワイの花や植物を持って来られるのでワクワクしちゃいますよ^^エルブリンのレイ・メイキング・レッスンの日程&詳細はカウアイ・ミュージアムのHPのイベント・スケジュールをご覧下さい。

http://www.kauaimuseum.org/events-3/

気軽にレイを作ってみたい方はタミーと一緒に作ってみませんか?

 

気軽にレイを作ってみたい方はタミーがお手伝いします。

タミーはレイの先生でもプロのレイメーカーでもありませんが上で紹介しましたクム・レイラニとレイメーカーのエルブリンの2人のカウアイ島のプロの方からレイ作りを教わりました。

タミーはフラをしているのでコンペの時にはインストラクターやフラシスターにもレイ作りを教えて頂きました。

それにカウアイ島で最初にクム・レイラニのレッスンを一緒に受けた日本でレイメイキングの先生をされている”みどり先生”にもレイを教えて頂きました。

タミーはレイ作りが好きなんです^^ 家の庭の植物やでレイが作れたら、どんなに幸せだろうと思い庭に少しずつレイに使える植物を植えてレイ作りを楽しんでいます。レイは作るタミーもレイを受け取った人も幸せにしてくれますから♡

我が家の庭にはティリーフ(グリーン&レッド)、シダ、プルメリア、ブーゲンビリア、オーキッド(3種類)、プアケニケニ、クラウンフラワー、バラ(3種類)、キクと少しずつ花や植物の種類も増えています。ラウアエも植えました!タミーナーセリーの夢は大きいわよ!

まだまだ植物達は成長過程の小さいものもあるのでレイを作るまでには時間がかかる植物もありますが友達の家にはプルメリアの木が沢山あって一番リクエストの多いプルメリアの花を分けて頂けますので素敵なプルメリアいっぱいのレイも作れますよ。

 

タミーと一緒に我が家のウッドデッキでレイ作りしてみませんか?

レンタカーなどでタミーの家までいらっしゃれる方は庭のウッドデッキでレイを一緒に作ってみませんか? 隣町からコケエの山そしてちらっと海まで見えるのでウッドデッキからの眺めは最高です☆ こんな素敵なレイが完成します!

みなさんの幸せそうな笑顔^^オードリーと生徒さん達はティリーフ、オーキッド、ブーゲンビリアのレイを作りました。綺麗な花のレイは、あなたを幸せにしてくれます♡同じ花や植物を使ってもそれぞれの個性が出てどのレイも素敵です☆

 

ホテルやコンドミニアムにも出張しますよ;)

レンタカーの無い方には滞在先のホテルやコンドミニアムに出張させて頂きます。

花や植物など必要なものはタミーが持って行きます。

家族みんなでレイを作って記念写真。素敵でしょ。

勿論タミーが、あなたの素敵な写真を撮らせて頂きます;)花や植物の種類の希望は、お聞きしますが季節によって用意出来ないものもあります。ティリーフと少しのオーキッドだけでもこんなに素敵なレイも作れます♡

素敵なレイを付けてディナーに出かけたら「素敵ね〜☆」って声かけられましたよ。カウアイ島でタミーと一緒にレイを作ってみたい方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

レイ作りについては、お気軽にタミーにお問い合わせ下さい。

カウアイ島の花や植物での作るレイに興味がある方はFacebookからメッセージを送信して頂くかInstagramからメールでタミーにお問い合わせ下さい。

*幸せになれる島カウアイFacebook

https://www.facebook.com/tammy.kauai/

*幸せになれる島カウアイInstagram

https://www.instagram.com/tammy.kauai/?hl=ja

どちらも利用されない方はこちらのコメント欄に「レイ作り希望」と書いて頂けたらメールアドレスは公開されませんのでタミーから返信させて頂きます^^

 

日本でのレイレッスンは、みどり先生のクラスがおすすめです!

日本でレイメイキングレッスンを受けてみたい方には「アティナカルチャースクール」で開催されている”みどり先生のレイ・メイキング・レッスン”をタミーおすすめします!

レイメイキングをしてみたい方、花が好きな方、ハワイそしてフラが好き♪、花に癒されたい方♪みんさん参加出来ますよ。みどり先生の教え方は、わかりやすくて楽しいの^^ あなたにも素敵なレイが作れて驚きますよ;)レッスンでは生花を使ったハワイアンレイを作ります。

初めての方でも完成度の高いクイ・スタイル(針で通す方法)でレイを作ます。2回目からはハク・スタイル(編み込む手法)でレイを作るレッスンになります。

日本で手に入るお花でもこんな素敵なレイが、みどり先生のレッスンでは作れちゃいますよ;)

 

 

初めての方でもみどり先生が簡単なレイから教えて下さるので楽しくレイ作り出来ますよ♡

詳しくは↓こちらのHPをご覧下さい。

http://atina-school.com/lessonlist/786

 

みどり先生はカウアイ島へのレイメイキングツアーも行います^^

第1回目の「みどり先生のレイメイキングツアー in Kauai」が先月開催されました!!!カウアイ島で無いと出来ないレイ作りそして、その他にも楽しいプランが盛り沢山の「みどり先生のレイメイキングツアー in Kauai」♪ カウアイ島ではタミーも、お手伝いさせて頂きました;)我が家でみどり先生と生徒さん達はプルメリアのハクを作りました。ゴージャス☆

「みどり先生のレイメイキングツアー in Kauai」の様子は、こちらの緑先生のブログをご覧下さい。

https://ameblo.jp/pualino-anela/

 

『幸せになれる島カウアイBe happy in Kauai』のFacebook、Instagramにも「みどり先生のレイメイキングツアー in Kauai」の様子はアップしましたので、お楽しみ下さい♪

今回は初めてのツアーなのでみどり先生の生徒さんを対象に募集しましたが次回は大々的に告知しますので、ご都合が合う方は是非「みどり先生のレイメイキングツアー in Kauai」に参加されて下さいね;)

みどり先生のレッスンやツアーについてはタミーにお問い合わせ下さってもOKよ!

レイメイキングだけで無くあなたのカウアイ島での夢を叶えるお手伝いをタミーさせて頂いています。詳しくは↓こちらの記事をご覧下さい。

ブログ『幸せになれる島カウアイ』のタミーとカウアイ島を楽しみましょう(^^)♪

いかがでしたか?あなたもハワイの花や植物でレイ作ってみたくなったでしょう^^ カウアイ島にいらしたら是非ハワイの花や植物に触れてレイ作りにチャレンジして下さいね。とっても楽しくて癒されますよ(^^)

Much Aloha♡Tammy

*記事の内容が変更になる場合もあります事をご了承下さい。

 

*カウアイ島レイ・ギャラリー*

カウアイ島のお花や植物でレイ作りを楽しまれた方々の幸せそうな笑顔とレイの作品を紹介しますね;)

カナちゃんはティリーフとプルメリアのハクを付けてニックのライブへ♪

美幸さんは作られたティーリーフとブーゲンビリアのレイを付けてクム・レイラニのルアウショーへ♪

ユウコさんは我が家でティリーフの薔薇のレイを作りました。

奥様の明子さんはプアケニケニのレイとプルメリアのハクと クペエ作りました。ご主人の光男さんもティリーフのレイを作りました。

カウアイ島からお花のいい香りが届きましたよね♡

レイ作りをカウアイ島で楽しんでいたら嬉しい事がありました^^

 

☆みどり先生のご指導のおかげで2019.5.1 カウアイ島レイデー・コンテストで素晴らしい賞を頂きました☆

詳しくは↓こちらの記事をご覧下さい。

2019年カウアイ島「レイデー・レイコンテスト」入賞しました(^^)v

レイはタミーに沢山の幸せを運んでくれています♡

関連記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ